©Pietro Chekal - Médicos del Mundo

年末年始の事務局業務について

世界の医療団は2022年12月30日(金)~2023年1月4日(水)まで、事務局業務をお休みいたします。
この期間はオンラインでのご寄付やメールでのお問い合わせは受け付けておりますが、確認・お返事等は1月5日(木)以降となりますことをご了承ください。

なお未だコロナ禍が続くなか、医療を待つ人々のため国内外での活動は続いています。
今年2月には、ロシアによるウクライナ侵攻が始まりました。世界中に強い衝撃を与えたこの侵攻は、まもなく1年が経とうとしている今もなお続いています。ウクライナの冬は非常に厳しく、気温は氷点下まで下がります。人々は戦争の最中、厳しい寒さとの戦いをも強いられています。
ウクライナにおける世界の医療団の活動はこちらからご覧いただけます。

ハウジングファースト東京プロジェクト (ホームレス状態の人々の精神と生活向上プロジェクト)では、年末年始も医療・生活相談などの「越年越冬活動」に取り組みます。



TENOHASI × 世界の医療団


世界の医療団は、TENOHASI炊き出し相談会にて、無料の医療相談会を行います。

越年越冬活動2022~2023

時間:17:00〜医療・生活相談、18:00〜炊き出し(無くなり次第終了)
場所:東池袋中央公園(サンシャインシティ横)
12月29日(木)
12月31日(土)
1月2日(月)

*TENOHASIの活動スケジュールに準じます

またハウジングファースト東京プロジェクトへのご支援は、通常のご寄付のほか、古本や不要となったDVD・ゲームソフトによる寄付「チャリボン」からも可能です。

本年お寄せいただきましたあたたかなご支援に心より感謝申し上げます。
来年も引き続き世界の医療団の活動にご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

参加する

世界の医療団は皆様からの寄付・
ボランティアに支えられています。