©MdM Japan

おかげさまで300冊を突破!

~古本で寄付する「チャリボン」春のキャンペーン~

ご家庭や職場で読み終わった書籍、DVD、ゲームソフトなどをお送りいただくことで、その買取金額が寄付され、「ハウジングファースト東京プロジェクト」の支援につながる「チャリボン」(㈱バリューブックス)。
3月には、買取金額が10%アップする春のキャンペーンが開催されました。キャンペーン中にお寄せいただいた本は312冊にのぼり、盛況のうちに終了しました。



チャリボン ご寄付いただきまして誠にありがとうございます。
皆さまのご寄付により、今年も恒例のお花見ピクニックを無事に開催することができました。

当日の朝には、日中活動の拠点であるマカロニとべてぶくろに20人以上の参加者が集まり、30合のお米を炊き、からあげ、マカロニサラダ、卵焼き、大学芋などを手分けして作りました。
お昼過ぎには公園に総勢30人近くが集まり、近所のあさやけベーカリーの店主 山田さんも参加され、賑やかなピクニックの楽しい思い出が一つ増えました。

この様な季節のイベントは、路上生活から脱して地域生活を送りながら、社会との繋がりを取り戻し、自分らしい生活を送る上で大切な機会だと思います。


みなさまの温かいお気持ちが、池袋周辺地域において、病気や障がい、様々な“生きづらさ”を抱えながらホームレス状態にある方々、そして路上を脱した方々の継続支援につながります。
引き続き、みなさまからの応援をお待ちしております。

ハウジングファースト東京プロジェクト プロジェクト・コーディネーター 武石 晶子



● 世界の医療団チャリボンサイトのご利用はこちら
● チャリボンサイトWEBフォームはこちら
● パンフレットはこちら

©MdM Japan

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

参加する

世界の医療団は皆様からの寄付・
ボランティアに支えられています。