©Kazuo Koishi

【ご支援者の皆さまへ】2021年中のご寄付に対する領収書発送のお知らせ

昨年中のあたたかいご支援に心より御礼を申し上げます。

2021年中に頂戴しましたご寄付に対する「寄附金受領証明書(領収書)」は、2022年1月26日(水)に発送の予定です。発送日からお手元に届くまで、しばらくお待ちください。
郵送のため、お住まいの地域によってはお届けまで日数を要する場合がございます。ご了承ください。
なお、未着や証明書の内容についてご不明な点などございましたら「お問い合わせフォーム」にて遠慮なくお問い合わせください。
*お電話(03-3585-6436)によるお問い合わせについては、現在、原則在宅での業務とさせていただいている関係上、繋がりにくい場合がございます。予めご了承ください。



ご注意いただきたいこと


領収書発送について
©Kazuo Koishi
※2021年12月にいただいたご寄付のうち、クレジットカードや自動引落等によるご寄付は、2022年に受領いたします。
このため、それらについては2022年の寄附金受領証明書(2023年1月発送)に反映されます。ご了承ください。

※お届けいたします「寄附金受領証明書」は、寄附金控除を受ける際にご利用いただける書類です。寄附金控除を受けるには、確定申告が必要です。
お手続きにつきましては、下記ご確認ください。

国税庁ホームページ
◆ 管轄の税務署 等



また税制上の優遇措置(寄付金控除)についての簡単なFAQもご用意しております。
よろしければこちらもご参照ください。
寄付に関するご質問はこちら



昨年中も温かなご支援をありがとうございました。
どうぞ本年も変わらぬご関心、ご協力をお寄せくださいますようお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

参加する

世界の医療団は皆様からの寄付・
ボランティアに支えられています。