©Denis Rouvre

UNSUNG HEROES -名もなき英雄たち

彼女たちの名前は AnnieRajwaMagdalenaDiana、そしてSanu。ごく平凡な普通の女性たち。これは世界の医療団とポートレート・フォトグラファーDenis Rouvre が出会った、どこにでもいるヒーローたちのストーリー。

Unsung Heroes -名もなき英雄たち」プロジェクトは、世界中の女性たちの声を届けるために立ち上がりました。
ある女性は紛争から逃げ、ある者は伝統的社会秩序に立ち向かう、ある女性は秩序や囲いから抜け出すことができずにいるが、ある者は立ち上がる決断をする。
証言することこそが、女性への暴力を目撃した私たちの務めであるから。

Unsung Heroes」は、これまで明かされることのなかった、数百万の女性に対して繰り返されてきた感情的、身体的、社会的暴力行為を彼女たちに聞くことから始まります。それらが変革を生みだす運動へのきっかけになると信じて。
尊重されるべきはずの女性の人権のために、世界中にいる普通の女性たちが今、立ち上がる。

私たちは女性たちのポートレートと証言の中に、彼女たちの抵抗と行動を見てとれる。それは目に見えるもの、見えないものもあるが、目指す先は同じだ。社会の意識、女性の暮らし、そして侵害され続けてきた基本的人権を取り戻すこと。

2018年、2019年に集められた60人の女性すべてのポートレートと証言たちは、写真展の形となって公開する予定です。2019年秋、フランスでの公開を皮切りに、2020年には世界各地にて「Unsung Heroes」をお届けしたいと思います。

Annie Tenga Modi
コンゴ民主共和国

Anny Tenga Modi

Rajwa Mohamad Rahmoun
レバノン

Rajwa Mohamad Rahmoun

Magdalena Simeonova
ブルガリア

Magdalena Simeonova

Diana Patricia Solís
コロンビア

Diana Patricia Solís

Sanu Nani Magar
ネパール

Sanu Nani Magar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

参加する

世界の医療団は皆様からの寄付・
ボランティアに支えられています。