いま人道医療支援を必要としている人々のために
世界の医療団の人道医療支援活動を支える「希望をつなぐ」チャリティーコンサート。
国際的に活躍するピアニスト・戸室 玄さんのご協力により、今回で4回目を迎えます。
戸室さんは、国内外での演奏活動の傍ら、日頃より人道医療支援活動に関心を寄せてくださっています。誰もが医療につながり、心身健やかに過ごせる日々への希望を込めて奏でられるピアノの音色は、これまでも聴く方々に深い感動を与えてきました。
世界では紛争や自然災害が多発し、住み慣れた故郷を離れて難民とならざるを得ない人々が増加する一方で、差別や迫害、貧困に苦しむ人々が多くいます。世界の医療団は、最も弱い立場の人々が医療につながれるよう支援を行っています。
チャリティーコンサートへのみなさまのご参加が、世界各地の人道危機のただ中で医療を待つ人々の命と健康を守ることにつながります。ご来場お待ちしています。
● 日時:5月8日(金) 開場 18:30 開演 19:00
● 会場:Hakuju ホール(東京都渋谷区富ヶ谷1-37-5) アクセス
● ピアノ: 戸室 玄
● チケット:一般 6000円以上のご寄付(学生3000円以上)
● 席:全席自由席
● お申し込み:2月25日より受付(改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください)
戸室 玄さんプロフィール:

戸室 玄さんからのメッセージ
|
音楽家としてできることは、芸術を通して人を結び、心をつなぐことです。 昨年設立30周年という節目を迎えた世界の医療団のチャリティーコンサートに参加させていただけますことを、大変光栄に思っております。 本公演が、音楽を通じて人々が集い、世界の調和へとささやかながらも貢献するひとときとなれば幸いです。 |
|---|
プログラム
18:30 開場
19:00 開演
ご挨拶-世界の医療団理事長 横森佳世
第一部-今年度の医療支援活動のご報告 事務局長 米良彰子
第二部―ピアノ演奏 ピアニスト・戸室 玄さん
※プログラムは変更する可能性もございます。
演奏予定曲目:
フランツ・リスト
コンソレーション第3番 変ニ長調
フレデリック・ショパン
バラード 第2番 ヘ長調 作品38
クロード・ドビュッシー
前奏曲集より:
「アナカプリの丘」
「亜麻色の髪の乙女」
「花火」
アストル・ピアソラ
ピアノのための組曲 作品2
I. プレリュード
II. シチリアーナ
III. トッカータ
ラ・カモッラ II
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調 作品27-2 幻想風ソナタ「月光」
坂本 龍一
The Sheltering Sky
イーゴリ・ストラヴィンスキー
バレエ音楽「火の鳥」組曲(G. アゴスティによるピアノ編)
I. 地獄の踊り
II. 子守歌
III. フィナーレ
※演奏曲目は変更となる場合もございます、ご了承ください。
主催・お問い合わせ
世界の医療団東京都港区東麻布2-6-10麻布善波ビル2F
電話:03-3585-6436
MAIL:mdm-event@mdm.or.jp