©MdM Japan

【イベント出展のご報告】2019年10月5~6日 フランス車の祭典・車山高原フレンチブルーミーティングに参加しました

長野県茅野市車山高原にて開催され、今年で第33回目を迎えたフランス車の祭典フレンチブルーミーティング(以下、FBM)。
「世界の医療団」は長年にわたり、FBMのパートナーとして活動紹介や募金等を行なっています。

気持ち良い秋晴れに恵まれた本年のFBM
今年はシトローエン生誕100周年という記念すべき年、会場には歴史的名車がズラリと並ぶ華やかなイベントとなりました。

フランス車の祭典・車山高原フレンチブルーミーティング

フレンチブルーミーティング当日は毎年参加者の皆さまから大変ご好評を頂いている、株式会社ペペロンチーノ・グラフィコ様作成の『FBM&世界の医療団のコラボトートバッグ』を限定200枚で販売し、朝の10時半には完売(売上の10%を世界の医療団へご寄付いただきました)。
その他、世界の医療団のオリジナルグッズとして、シトローエン2CVをあしらった車用ステッカー、大塚商会様にご協力いただき製作した世界の医療団オリジナル簡易防災キットなど、イベント限定のご寄付返礼品をお渡しし、大変ご好評をいただきました。

私たちのブースに立ち寄り、直接ご寄付くださった沢山の皆さまに、心からお礼申し上げます。
イベント開催中の2日間は、世界の医療団のブース以外でも、様々な場所で募金活動が行われ、土曜日の午後に開催された映画祭では活動紹介のお時間をいただき、取り組みをお伝えするVTRを放映させていただきました。


FBMにブース展示をされていたJAVEL様からは、当日限定Tシャツの売上全額をご寄付いただいております。

今回のイベントで集まったご寄付は合計653,960円。
FBM実行委員会の皆さまをはじめ、車山高原の皆さま、そして当日の参加者の皆さま、世界の医療団の活動に温かなご支援ご協力をいただきまして、本当にどうもありがとうございます。

頂いたご支援をしっかりと活動に役立て、これからも世界各地で医療支援活動を続けて参りますので、引き続き皆さまからのご声援を、どうぞよろしくお願いいたします。



企業・法人の方へ:
企業だからこそできるご支援があります。
事業をいかしたご支援のご提案は、企業パートナー担当(corporate@mdm.or.jp)までお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事

参加する

世界の医療団は皆様からの寄付・
ボランティアに支えられています。