【5/31は世界禁煙デーです】「禁煙チャレンジで世界に医療を」キャンペーン禁煙で、あなたの健康と、世界の子どもたちの笑顔が守れます
世界の医療団では、2015年4月1日より、お一人おひとりの禁煙チャレンジが医療支援活動につながる「禁煙チャレンジで世界に医療を」キャンペーンを行います。
これまで喫煙に使用していた金額相当のご寄付を頂き、禁煙にチャレンジ頂くことで、あなたの禁煙というチャレンジが世界の子どもたちが医療を受けることに結びつき、そして、彼らの笑顔と励ましが、あなたの禁煙チャレンジを後押しすることを目的としたキャンペーンです。
このキャンペーンを立ち上げることになった契機はある支援者の方からの以下のお言葉でした。
―「禁煙をきっかけにスマイルクラブに入会しました。
        世界の子どもたちに笑顔を届けられているのだと思うと禁煙を続けるモチベーション
        になります。」―
もちろん金額は自由に設定できます。
喫煙に使うはずだったお金のうちの半分でも4分の1でも
世界の子どもたちに医療を届けることに使えるとしたら素敵な試みではないでしょうか。
タバコを1日5本
タバコの煙には化学物質が含まれており、その中には発がん性物質も含まれていると言われています。
タバコを2日で1箱
喫煙者は非喫煙者に比べ、寿命が短い傾向があると言われています。
タバコを1日1箱
喫煙は本人の健康のみならず、受動喫煙者にも健康上のリスクを及ぼすことが知られています。
あなたがタバコを吸い続けると…
3,000円/月
6,000円/月
12,000円/月
あなたが禁煙したら…

スマイル作戦

スマイル作戦
人と違う見た目のために、辛い思いをしている子ひとりに、笑顔を取り戻す形成外科手術ができます

長期支援

長期支援
震災の被害が残るハイチで、約12人の子どもたちに医療機関で適切な治療をすることができます

緊急支援

緊急支援
難民キャンプ等で、健康を守り衛生的な生活をするための「安全な水」を約340名に供給することができます

禁煙キャンペーン 参加方法

メッセージ
【受付期間】
常設キャンペーンですので期間を問わず受付けています。
【対象】
個人、又は法人 / 団体等グループでのご参加
【参加方法】
⇒個人での参加
下記「毎月のご寄付(スマイルクラブ)」ボタンからオンラインでご寄付のお申込みができます。
本キャンペーンへの参加をご希望の際には、コメント欄に「禁煙キャンペーン参加」と明記ください。
⇒法人/団体等グループでのご参加
CSR等での全社的なお取り組み、あるいはサークル等団体でのご参加をご検討の場合、担当者がご希望に応じ活動のご報告や
フォローアップなどを行います。お気軽に「お問い合わせ(こちら)」よりご連絡ください。
【キャンペーン特典】
期間中にスマイルクラブ(毎月の寄付)にご加入くださいました皆さまには
定期的に世界の子どもたちの笑顔の報告と禁煙への励ましメッセージをお届けします。
禁煙の決意を機に、世界に医療を届けませんか。お申し込み、お待ちしております。
あなたの力を貸して下さい
禁煙によってあなたの健康と、子どもたちの笑顔が続くよう、継続的なご支援をお願いします。
毎月の寄付(スマイルクラブ)
禁煙チャレンジ以外での寄付方法などはこちら
世界の医療団は東京都より認定を受けた「認定NPO法人」です。世界の医療団へのご寄付は寄附金控除の対象となります。
詳しくはこちら