今すぐ、あなたの支援が必要です。

外科手術用具、基礎医療備品キットなどの緊急物資を引続き備蓄する必要があります。キャンプでの第2の診療所開設が早急に必要です。

今回の寄付をする
毎月の寄付をする

既にIDをお持ちの方は
こちらからログインしてください


シリア

シリア
シリア難民が集中するヨルダン、レバノン、トルコなど周辺国の難民キャンプなどでけが人の治療をはじめ、妊産婦・子どもの診療、こころのケアなどを実施しています。 シリア国内の23のパートナーと協働し、シリア国内で現在も治療を待つ人たちに医薬品や医療がたどり着くよう物流面での支援も強化しています。シリアは今、支援の手を緩めることなど決してできない状況です。

中央アフリカ共和国

中央アフリカ共和国
2013年3月に勃発した内紛により、治安の悪化、食糧危機、医療システムの崩壊など危機的な状態が続いています。世界の医療団は、8月より緊急医療支援に着手。同国の医療システムはほとんど機能しておらず、医師の3割は国外へ逃亡。内紛勃発以来、子ども達の予防接種率は3分の1以下と言われています。はしかや百日咳など、子ども達は本来防げるはずの感染症のために、生命の危機にさらされています。

 いただいたご寄付でできること。

ご支援いただいた寄付でできること。シリア緊急支援
今すぐ寄付をする

私たちは世界の医療団です。

「世界の医療団」は1980年にパリで発足した、世界各地に医療・保健衛生分野の専門スタッフ中心に派遣し、人道医療支援に取り組む国際NGOです。国籍、人種、民族、思想、宗教などのあらゆる壁を越えて、世界で最も弱い立場にある人々に支援の手をさしのべることが、私たちの活動です。

3つの主な医療支援活動

  1. 緊急支援プロジェクト:人道の危機、自然災害、紛争や戦争による非常事態に対応する緊急支援活動です。
  2. 復旧支援プロジェクト:緊急プロジェクトに続き、災害から病院や診療所を復旧させ、医薬品の支給、現地医療職員の育成を行うことによって医療システムの建て直しを支援する活動です。このプロジェクトは、被災者の健康を身体と精神の両面からの治療で回復させる活動も行います。
  3. 長期発展支援プロジェクト:疾病予防対策、保健衛生教育制度、医療職員育成制度への長期的な支援を通して、現地社会の貧困や差別問題を解消することに貢献するものです。

滝川クリステル

今回の寄付をする
毎月の寄付をする

既にIDをお持ちの方は
こちらからログインしてください